販売からアフターフォローまで
必要不可欠な存在に
現在は長崎県と佐賀県の2県を担当しています。約100施設ほどありますが、メインは約30施設程度です。手術台を導入している施設への定期的なフォローや新しい製品の提案、整形外科・脳外科インプラント手術の立ち会いなどを行なっています。
特に国内トップシェアの手術台は販売して終わりではなく、お客様が問題なく使用できているか?不具合がでていないか?定期的に訪問し、アフターフォローに力を入れています。営業個人だけでなく、会社全体でアフターフォロー徹底の共通意識を持って日々活動している点がミズホの強みでもあると思います。
業界未経験だったので初めは不安でしたが、本社・工場での研修やOJTで業界や製品知識を習得しました。しっかり時間をかけて育ててくれる会社なので、業界未経験の方でも安心して働ける会社です。同じセンター内でも先輩方が丁寧に教えて下さるので、良い人材・環境が整っています。
医療の現場においては、「手術台=ミズホ」との認識があり、業界内ではミズホを知らないドクター・看護師はいらっしゃらない位、必要とされている会社だと改めて感じています。